ドラクエ三昧

6時から大浴場が開くので6時前に置きて大浴場に向かいました。昨日の夜は込み合っていたけれど、朝一は誰もいなくて貸し切り状態でゆっくり入ることができました。いいなぁ、朝風呂。
朝食は7時から近くのカフェでモーニングでした。バイキングの朝食もよいけれど、こういう朝食新鮮でおいしかった。
朝食後、チェックアウトして、まずは通天閣へ向かいました。ザ・大阪という感じですね。
20221203通天閣.jpg 20221203通天閣1.jpg
今回の旅行のメインエベント、万博記念公園へ向かいました。1970年万博、私は行かなかったけれど、大学2年生の某るしゃんは行きました。
広い会場はドラクエの人たちでいっぱい。会場ももちろんドラクエだらけ、あの音楽が大音量で流れています。
20221204ドラクエ1.jpg 20221204ドラクエ2.jpg 20221204ドラクエ3.jpg
そして、あの有名な太陽の塔、当時も賛否両論、いろいろありました。私はどこがよいのかわからなかったなかったけれど。
20221204太陽の塔.jpg 20221204太陽の塔2.jpg 20221204太陽の塔1.jpg
そして次はなんと奈良へ向かいました。東大寺へ。奈良はいかにも奈良というたたずまいの町で、紅葉もきれいでした。
20221204奈良紅葉.jpg 20221204奈良県庁.jpg
20221204奈良東大寺.jpg 20221204奈良鹿.jpg
ランチは近くのレストランで。地元産の食材を使ったおいしいランチでした。
20221204奈良ランチ.jpg 20221204奈良ランチ1.jpg
まさかの予定外の東大寺まで来ましたが、次は大阪に戻って大阪城へ向かいました。さすがに私は疲れ切ってしまったので、某かしゃんのみ大阪城へ行き、最寄りの駅で待ってました。
20221204大阪城.jpg 20221204大阪パノラマ.jpg
さて、楽しかった旅も終わりに近づきました。新大阪駅に戻りお土産を買いました。とても混んでいます。人もたくさん。
ちょっとはやいけれど、夕食のラーメンを食べて、18:18発のひかりに乗り組みました。快適です

千葉駅には、22:45頃着き、バスが30分まちだったのでタクシーで帰りました。
すごく頑張ってやるべきことができて、楽しい旅でした。